コドモ付制作者のイベント制作記録
1歳児の娘を保育しつつ、地元・浦安でイベント画策中。出産してから急速に記憶力が低下してしまいました。このブログは出会いの場と、忘れないための防備録です。
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
目立たないところに?
共催であるMY浦安のメンバーさんが、M公民館に童謡サロンのちらしを置いてくれたとのことで、見に行ってみた。
いくら探しても見当たらないので、「さては人気でなくなったのかしらん!」と職員の方に、「すみません、My浦安のものですが童謡サロンのちらしを補充に来たのですが、場所がみあたりません。完全に品切れでしょうか?」とお声がけし、一緒に場所を確認。
すると、ものすごく地味な場所に発見。
職員「目立たないところにおかせてもらいました。」
ワタシ「え?それじゃああまり意味が。。。。。」
職員「有料のイベントなのでね。。」

なんていうか、市民活動推進とか言うけど、いけしゃあしゃあと
「目立たないところに」っていうのはないと思うよ。
おかせてやっているっていうお上的態度なんだよなあ。

頭にきたので、彼が事務所奥に消えたのを確認して、
目立つところに置き換えました。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
