コドモ付制作者のイベント制作記録
1歳児の娘を保育しつつ、地元・浦安でイベント画策中。出産してから急速に記憶力が低下してしまいました。このブログは出会いの場と、忘れないための防備録です。
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
ちらし到着
昨日、印刷されたチラシが届いた!
印刷後、かならずみつかるのが小さい誤植。
とりあえずくまなくみたが問題なし。
こーいうときが大ポカやっていることもあるが
いまのところは見当たらないので、ヨシとしよう。
いまから宣伝下準備をし、GW後に一気に宣伝しよう。
ただいまちらし制作中
只今、デザイナーの天間美香さんと、童謡サロンのちらしを作成中。
A4ウラオモテのちらしなのだけど、いざ作成するとなると、関係各方面への確認やらで結構大変だ。
どのイベントでもそれは同じ。かのBritish Museumでの仕事も天間さんにお世話になったけど、BMは規約が特に厳しく、フォント(字体)もBM特別仕様というのがあり、それ以外は使ってはいけないルールであった。また情報にまちがいがあってはいけないので、緊張する。
元来、大雑把な性格なので、こういう部分が一番苦手である。
ちらしを作成すると、しばらく他のイベントのちらしもじっくりとチェックする癖がつきます。そして制作者へ思いを馳せちゃったりするのです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
